大雪!!(ちょっと融けたけど)

雪の多い地方でありながら、ここ最近はあんまり『積もったなぁ〜』と思う日も少なく、

雪かきをしても、サクッとすかすくらいで済んでいたのに。。

8・9日と強い寒波の影響で、ドカっと降り積もりました><;

ご近所の屋根にも、お布団のような雪が積もって・・・    

今は大分溶けましたが、さすがに道路沿いには まだまだ硬く薄汚れた雪が鎮座していて

道を狭くさせています。

日が差すと、途端に雪も融け出し

屋根雪などは、ドサドサと滑り落ちてきますので『危ない!!!

慌てて、『屋根雪に注意』的な看板を作成。

店の前に設置しました。

今年はまだまだ、雪は降りそうな気配です。

雪かきで、数日後にくる筋肉痛との戦いは続きます。

ブログ

次の記事

バレンタイン